教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

ラジオがわりに○○はいかが?

こんにちは、みほです(°°)

 

過労でパニック障害になり、

学校を休みだしてからブログを書き始め、

私が今に至るまでを過去から振り返って書いてきました。

今までの記事はここから見ることができます。

昨日の記事で、大体今に追いついたので一区切り^ ^

 

 

でも、ここからがブログを書く意味があると思うので

平日1日1記事を目指して書いていきたいと思います。

 

内容は学校のこと書いたり、パニック障害のこと書いたり、

今から始めようとしている起業のこと書いたり、

色々な分野になると思いますが、

 

自分の思いをみなさんに届ける気持ちで書いていくことには変わりないので、

これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

 

 

 

さて、今日は新・みほ(笑)の第一話。

Audibleについて書こうと思います。

 

私はAmazonのプライム会員になっています。

最初、30日間無料とかで会員になったはずなんだけど、

あれ?いつのまにか年会費払ってるよ・・・?

 

プライム会員て31日間ほっといたら

勝手に年会費3900円払うシステムになっちゃうんですよね。

ま、それなりにコスパには満足しているのでいいかと思ってるんですが。

Amazonの思うツボにはまってますね笑)

 

 

それで、Amazonは最近Audibleというものを出したのですが、

これは本を朗読で聴くというもの。

 

月間1500円でダウンロードし放題、聞き放題というもので、

プライム会員だと3ヶ月無料ということで早速登録。

(3ヶ月後に解約するのを忘れないようにするためにカレンダーアプリに入れる笑)

 

ダウンロードできる本の種類はそんな多いと思わないけど、

ダウンロードし放題、聴き放題というのは、嬉しい。

 

読みたかったけど、まだ読んでない本は結構あるし、

要約版といって20分くらいで1冊の内容を聞くこともできる。

私はランニングするときとか、料理するときとかに聴いてます。

ラジオの代わりですね~。

 

また、睡眠用のものもあって寝る前に聞いたりすることもできる。

タイマー機能もあって、夜はこれが使えるんです。

大体タイマー切れる前に落ちています笑。

 

 

そして、いいなと思うのが、読み上げる速度を変えることができること。

寝るときは0.75倍、ランニング中は1.25倍、1.50倍など、

その時の環境や、その本の内容によって変えることができるんですね。

大体、読みたい本を1倍速で聴くと4時間くらいかかるから、早くするっていうのもあるんですけど笑

 

 

そんなこんなでAudibleに満足しています^ - ^

 

 

実は、今日はこの記事を片道45分くらいかかるスタバで書いています笑。

スタバでMac。やってみたかったんです、これ笑

 

で、その道中でAudible1.5倍速で聞いてきました。

帰りも聞けば、やっと本1冊読み終えます。

 

 

もしかしたら、このまま会員続けちゃうかもしれません( ^ω^ )

本の種類もっと増やしてくれないかなーAmazonさん。

ということで、プライム会員の人結構いると思うので

Audibleオススメしますー。

 

 

それでは今日はこの辺で~♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

ブログの今までの記事もどうぞ

→ 

www.miho1ara.com

 

教員やめた時の準備をしています。ページを新しくしました

 

www.miho1ara.com