教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

ビジョンボード

こんにちは、みほです^ ^

 

梅雨です。めっちゃジメジメ。暑いです・・・。

今日は、お家のクーラー稼働します。

 

 

さて、今日のタイトルですが、知ってます?

 

 

私も知らなくて、

この前の経営者セミナーで知ったものなんですが、

 

自分が手に入れたいものや行きたい場所、

叶えたいこと、目標などの

写真や言葉を貼ったボードのことです。

 

 

検索で「ビジョンボード」と入力すると

素晴らしいものがたくさん出てきます。

 

で、このセミナー聞いたとき、

「あ、いいな。やろう」

と思ったのに、

 

今日まで伸ばしてしまった。

 

 

けど、前回の記事にもあった通り、

2017年後半の目標を立てようと思ったときに

ビジョンボードを思い出したんですよね。

 

ちょうど、使ってないB4のコルクボードに

写真を貼っていこうって思ったんですが

この通り・・・

 

 

 

入らない疑惑。笑

 

 

しかも、まだこれは私の行きたいところ、

住みたいところ、欲しいものの写真だけ。

 

他にも貼りたい言葉や写真があるのに・・・。

写真を小さくするか、ボードを新しいの調達するしかありませんね笑

 

 

で、ビジョンボードの何がいいかと言うと、

 

 

・単純にワクワクすること

・改めて自分の好きなことがわかること

 

 

そして、作ろうとしてみて思ったことは

 

 

・これを実現して何を得たいのか

・これを実現するために何が必要なのか

 

 

を自然に考えること。

 

 

 

我ながら、深いぜ笑。

 

すると、自ずと目標が見えてきて

2017年後半、今月、今週、今日、今

何をすべきかわかる。

 

 

 

ぜひ、いいなと思った人はやってみてください!!

おすすめです。

 

 

 

私も再び挑戦せねば・・・笑

 

 

 

みほってこんな人→ 

www.miho1ara.com