教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

パニック障害、寛解!夢は変わる

こんにちは、みほです( ^ω^ )

 

 

 

えー、すみません笑

ブログ更新するするといいながら

また半月、経っているという不甲斐なさ。

 

気まぐれで大変申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

 

さて、近況ですが、

 

2016年9月から心療内科に通院しておりましたが、

先日、寛解(もう病院に来なくていいよ)を言い渡されました!!

 

約10ヶ月、パニック障害うつ状態で病院に通い、

途中お医者さんが合わないなぁと思うこともありましたが、

今では、「あのお医者さんがいうんだから、大丈夫か」

くらいに思うことができます。

 

Sさん、長い間お世話になりました^ ^

 

油断はせず、体調一番に考え、自分らしくやっていけば、

おそらく再発する可能性は低いであろうと思います^ ^

 

そして、パニック発作が出ても

今の自分なら乗り越えられると思います。

 

何となくですが、パニック障害と付き合って

パニックくんと面と向かって戦ってきたからこそ、

そう思えます笑

 

 

自分の体と心にしっかりと向き合うことができて、

今ではパニック障害になって良かったなぁと思います。

寛解した今だからこそ言えるんですけどね笑

 

強くなったな、私!笑

 

寛解しても、パニック障害になった過去がある自分として、

これからもみなさんに情報提供できたらいいなと思います^ ^

 

 

 

さて、今ですが・・・

自分で生きていくために、活動中であります!!

 

 

 

子供の運動指導スキルアップしたり、

営業のしてみたり、

プレゼンしてみたり・・・

 

 

最近思うのは、

 

 

「もちろん自分の夢を持つことは大事だけれど、

自分が成長していくたびに夢は変わっていくものだなぁ」

 

 

と。

 

 

 

今の自分の夢は、今のレベルの自分が思うだけで、

自分がレベルアップしたら

(お金が増えたり、考え方が柔軟になったりしたら)

もちろん夢も変わってくるであろうな。と。

 

 

例えば、

預金残高5000円の人が、

今はハワイに行くのが夢です!

は、夢の持ち方として、普通ですよね。

 

 

でも、その人が何らかの形で月100万円ゲットできるようになったら、

ハワイに行くことは夢ではなく、

「普通」になっちゃう可能性もありますよね。

 

その人は次の夢は「世界1周旅行」など

きっと変わりますよね。

 

上手い例えができているかはわかりませんが、そんな感じ。

 

 

 

ももちろん大事だけれど、

「使命」を意識して生きたいなぁと思います。

 

 

 

「自分の命をどう使うか」

 

 

 

うん、深い・・・笑

 

 

 

少し寝不足で頭がいたいので、

今日は夜の用事まで、家でゆっくりすることにしております^ ^

 

 

 

それでは、今日はこの辺で~٩( ‘ω’ )و

 

 

みほってこんな人→ http://www.miho1ara.com/page-13/