教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

背伸び

こんにちは、みほです^ ^

 

えー実は、今東京に来ていまして、

もう帰るんですけど、笑

 

最近、自己投資をしています。

 

少し高いインナーを着たり、

少し高い服をいただき着てみたり、

ヒールを履いてみたり(今まではペタンコばっか)笑

空港のラウンジでこうやってブログを書いてみたり・・・

 

当たり前の人には当たり前かもしれないけど、

私はすこーし背伸びをしてやってみています٩( ‘ω’ )و

 

でも、ほんの少しだけど、

 

「背伸びしてみるもんだなぁ」

 

 

と思います。思いました。

 

今まで出会えなかった人と出会える。

今まで見えなかった世界が見える。

 

これってすごく面白い。

 

 

 

私、最近

 

 

「人生の目的は幸せになること」

 

 

って気づいたけど、

 

 

 

 

「私にとって何が幸せなのか」

 

が少し難しい。

 

 

最近これかなーと思うのは

 

 

 

 

「経験」

 

 

 

 

 

です。

 

どうやら、私は新しい経験をすると

満たされるのかなって気づきました。

 

 

今実は初めて空港のラウンジに入ってみたんですが

 

すごくワクワクしますね。笑

飛行機見ながらこうやってブログ書くの最高です。

 

 

私はお酒飲まないけど、

お酒飲み放題だし、おつまみあるし、

のんべえには最高ではないでしょうか^ ^

 

 

もうすこしここでゆっくりして家路につきます。

 

 

 

 

さて、皆様も少し背伸びして新しいことを始めてはどうでしょうか。

 

ジャンプまではしなくていいです。

ジャンプは一瞬しか上に行けませんから。

 

背伸びくらいを続けて行けば、

初めは違和感あるかもしれませんが、

 

 

その少し高い景色に慣れ、

 

また少し高い景色へと進め、

 

最終的にはすごく高いところに登れるのではないでしょうか。

 

 

 

なーんてね。

 

 

それでは今日はこの辺で( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

みほってこんな人 

www.miho1ara.com