教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

新しい習慣を身につけるには

こんにちは、みほです。

 

皆さま、最近朝晩がかなり冷え込んでいますが、

お元気でしょうか。

 

私はもうコタツムリをしたい気持ちでいっぱいです笑

 

 

最近、トップアフィリエイターのともしんさんの電子書籍が公開されていたので、

久しぶりに購入して読んでみました。

 

もともと私がアフィリエイトしようとした始めの頃から、

ともしんさんのことは知っていました。

 

鬱になった彼女さんを支えていくにはアフィリエイトしかないと

アフィリエイトを始められて、

今では月収100万~200万を自動で稼いでいらっしゃる方です。

しかもその彼女さんと最近ご結婚されました。

 

 

最近、こういう書籍案内はスルーしていたのですが、

自分が中学校教員していて、パニック障害になったから、

このともしんさんのことはやっぱり忘れられなくて、

今回この良いタイミングで書籍がメールにて案内されていたので、

昨日購入し、今日読み終わりました。

 

その中で、印象に残ったこと。

 

 

 

「習慣を変えるには、その習慣が身につくまでは自分を最大限に甘やかすこと」

 

 

 

新しい習慣を身につけるには、今までと違うことをするので、

なかなか続きません。

 

例えば、「毎日日記を書く」

という習慣を身に付けたい時は、

「初めにびっしりノート1枚書くことをしてはいけない」

ということです。

 

始めは1行でもいい

次の日は2行。

 

これくらい甘やかして良いという、ともしんさん。

 

 

いきなりノート1枚かくとなると

ハードルが高すぎて、続けることすらできなくなるからです。

 

私もどうしても

やろうと決めたことはやりたいから、

始めからすごくやりすぎちゃうんですよね。

しかも始めは気合いも入ってますから。笑

 

でも、長い間そのやる気って持続しないし、

やる気があった時したものをキープすることって辛い。

 

だから、ほんの少しでも習慣化することでが大事だと。

今更だけど、なるほどー、そうだよねーと思わせられる書籍でした。

 

もしかしたら、これから値上げされるかもしれませんが、

他にもいろんな気づきを与えてくれたオススメの書籍です(^^)

 http://tomosin.com/rakurakuurl/hontounoantei.html

 

 

 

これは単純に私がいいなと思ったものの紹介なので、

広告ではありません笑

 

それでは、今日はこの辺で失礼します!