教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

最近ハマっていること

 

 

こんにちは、みほです。

 

昨日は雪が積もって、

まだ普通タイヤの車の私は出かけるのが怖く、

1日引きこもっていました。

 

出かけると行っても

実家に行くか、ご飯の買い出しのみなんですが。

 

というわけで、

いつもだったら1日家にいたら何しよう?と思うんですが、

 

昨日はやりたいことがあったのです。

 

 

 

 

それは

 

 

「仮想通貨の勉強」

 

 

 

です。

 

 

今普通にテレビのニュースで

ビットコインの名前が出るようになって

だいぶ注目浴びてきています。

 

 

あまり知らない人からすると、

ギャンブルっぽく感じるかもしれませんし、

自分もそんな感じに初め思っていたけど、

 

 

色々情報取集していくと、面白い!

 

 

 

ただ注意しなくちゃいけないのは

「お金を投入しすぎないこと」

 

 

 

特に躁のときにお金使っちゃう人、まじ注意です。

 

現金と違って、画面の数字で取引されるので

普通でもお金の感覚が鈍ってくる。

危険。笑

 

でも、お金を投入しなくても

値動きを見たり、

経済の勉強になるので、

普通に面白いです。

 

てな訳で、

昨日は安いコインの採掘を6時間くらいやって見たけど

うまくいかなかった・・・。

 

でも、あっという間に夜になって、

こんな感覚久しぶりでした。