教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が休職になった理由①

こんにちは。みほです^ - ^ 今日も天気がいいのと、 たまたま見たニュースでスロージョギングのすすめ というのがあったので、 これ書き終わったら久しぶりに走ってこようと思います。 さて、最近いろんなテーマを書いているせいで 話があっちいったり、こっ…

車屋さんと〇〇というギャップ

こんにちは、みほですd( ̄  ̄) 週の始め、今日は1日天気が良いそうなので 毛布を洗って干そうと思います。 大きいものを洗濯するのって、スッキリしますよねv さて、今日はプチハッピー?プチほっこりなことを 書こうと思います。 昨日、ついにNBOXを新…

休職の強みを生かす仕事

こんにちは、みほです^ - ^ 今日は完全なる備忘録。 昨日、お風呂で思いついたことを書きとめます。 あ、でも皆さんの意見も少し聞きたいです。 何かと言うと、 「自分がこれからやりたいこと」 今、過労でパニック障害になり、 教師を2016年11月から…

体調がいい時こそ注意!

こんにちは。みほです( ^∀^) 最近こうやってアウトプットするのが楽しいです。 しかし、すこーし気分が落ち気味かな? ま、そんな時もありますよね。 そんな自分も自分。 受け入れてゆるゆるといきます。 さて、今日は知らないうちにアドレナリンが出てて …

人前で〇〇してみよう

こんにちは。みほです( ´ ▽ ` ) 今日は、人前で泣くことについて話をしたいと思います。 実は私、人前で泣くのが好きじゃないんですよ。 ん?人前で泣くことが好きな人はいないか。笑 なんというか、弱いところ見られたくない っていう気持ちが働いちゃうん…

自分で考えることをやめない

昨日の車に引き続き、ちょっと違う感じでいきます。 (意外とNBOX記事に反応あって嬉しかったです(^ ^)) 今日はちょっとビジネスライクでいきます。 ちょっと賢いふうを装って・・・笑 さて、きっとこのブログをよんでくださっている方は 「今の仕事のまま…

HONDAのNBOXをオススメする理由

「私、先生やめて、車屋さんになりまーす!」 というのは冗談で笑 単純に私の備忘録と今一番人気の軽なので 情報を知りたいと思っている人もいるかなーと思って(^^) 私の地元は一人一台の車社会。 そして、年間降水量は日本一、冬は雪も降ります。 今乗って…

チームワークの重要性

2014年、11月末。 号泣事件で4日間ゆっくり休む。 (前回と前々回の記事を読んでください(^ ^)) 今日はチームワークの大事さについて、 私の実体験の話をしたいと思います。 チームワークは大事と言うのは、 当たり前のことですが、 実際に経験する…

仕事を休んだときの過ごし方

2014年11月末。 号泣事件(笑)の次の日、学校に行きたくなくて、 病気じゃないのに初めて休んだ。 この初めて休んだ日は木曜日、 学校へ自分で連絡しました。 たまたま電話を取った先生が 学年の先生で号泣事件のこともわかっていたから 何も言わなく…

初めて仕事を休む

2014年7月、まずPTSDと診断名がくだる。 しかし、このプール事件からPTSDの診断だけが今のパニック障害の原因ではない。 今日は他の話をしようと思います。 パニック障害は疲れているときに起こりやすい。 私の日々の疲れについて今日はお話しします。 …

第1回診断名がくだる

ホームページ作りました(^^)♪前回までの記事もあります。→ www.miho1ara.com みほの無料メールマガジン→ www.miho1ara.com プール事件から1ヶ月後に起きた自宅での過呼吸。 めちゃくちゃ苦しかった。 でも原因がわからない。 しばらく、好きなホルモン焼き…