教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

人生を変える方法

おはようございます。

そして、またもやお久しぶりです。笑

前回のブログから1ヶ月半以上空いてしまいました・・・

 

私、本当に飽き性だなぁ。

続かないなぁ。

嫌いなことはできないなぁ。

 

それを感じるこの1ヶ月ちょっと。

 

 

何をしていたかはまた後々書いていきますね。

 

 

ブログ書く書く詐欺にならないように、頑張ります笑

前も言ったけど、週1目指そう。

いや、短くてもいいから毎日書こうかな。

 

 

 

私は情報を聞くのが好きなんだけど、

それをアウトプットするのが面倒臭いらしい笑

 

だから、相手に伝えてもないのに、

「伝わらないー!」

と自己嫌悪になるという意味不明な負のスパイラルをしている笑

 

 

 

でもね、

 

 

 

今の自分より成長したいという気持ちは変わってない。

 

 

 

「自分らしくいきたい」

「マイナス思考を直したい」

「明るくいきたい」

「落ち込む時間を少なくしたい」

「楽しいと思える時間を多くしたい」

「というか24時間ハッピーでいたい」

 

 

 

バカみたいなこと書いてるかもしれませんが、

これできるようになるらしい。

 

 

 

 

 

『出来事が起きて、それを自分がどう捉えるか』

で人生は劇的に変わる。

 

 

 

 

 

例えば、新車に変えたばかりに交通事故に遭いました。

 

「うわー、ローンめっちゃ残ってるのに最悪ー」

ととるか

 

「やったー、命だけは助かったー」

ととるか。

 

 

 

交通事故にあったことはただの出来事。

 

それをどう捉えられるかで、変わる。

 

 

正直、私はまだまだマイナスに考えちゃう。

 

でも、そうなっちゃう時は

「あ、自分マイナスに考えているな」

と客観的に自分を認めてあげることからスタート。

 

まずは自分自身が今どうなっているのか知る。

そうしないと始まらない。

私はようやく自分を知ることができるようになってきたかも?っていうレベル。

まだまだ私は赤ちゃん。笑

 

 

つまり、私はまだまだ伸び代がたくさんあるということ!笑

 

 

思考を変えるって難しいですが、

幸せになるために、自分自身が変わるために

くじけそうになってもやり続けよう。

 

だって、今までの自分から変わりたいから。

 

 

だから、ゆるくブログも続けよう。

 

 

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

みほってこんな人 

www.miho1ara.com