教員という職業を考え、自由な人生を考える。

パニック障害を患って休職した教員が、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を考えるブログ。自由な人生とは何か。幸せとは何か。

旅での初○○○○

こんにちは、みほです( ^ω^ )

 

旅から帰ってきて、

地元が天気がいい日が続いているせいか、

鼻水、くしゃみ、かゆみが止まらない!!

 

杉の花粉症の時期はなんともないのですが、

この時期は2、3年前から少ししんどくて、

 

でも花粉症と認めたら花粉症になってしまうと思い、笑

今まで我慢してきましたが、

諦めて先日医者に行ってきました。

 

この時期は「カモガヤ」という雑草や「稲」だろうということです。

アレルギーの薬もらって昨日から飲んでいます。

 

良くなるといいなぁ・・・

マスクしていると楽です。

 

 

さて、今日は旅での初○○○○について書こうと思います。

 

 

 

○○○○とは、カプセルです。

 

 

 

 

そう、カプセルホテルに初めて泊まりました( ^ω^ )

 

 

一人旅だし、眠れて、wifi使えれば、

別にいい宿に泊まらなくていいやと思っていたので、

 

1泊目はゲストハウス

2泊目は安いビジネスホテル

3泊目は初カプセルホテルに泊まりました。

 

あ、でも1、3泊目は女性専用のフロアや部屋のところです。

 

 

1泊目は京都のゲストハウスで

昔ながらのお家がカプセルみたいになっていて、

押入れで眠るドラえもんな気分でした。笑

 

ゲストハウス自体は友達と沖縄行くときに利用したことありますが、

土地によっていろんなスタイルあるから面白いですね。

 

私は初めて沖縄でゲストハウス泊まったとき、

知らない方と相部屋になりましたが、

お話しできて楽しかった思い出があります。

 

 

今回は、さすが京都なだけあって、外国人も泊まっていました。

 

 

 

3泊目は東京で結構最近にできた女性専用フロアもあるカプセルホテルでした。

初だったのでドキドキしていましたが、

超快適でした!

 

どこかというと、東京ビッグサイトから1駅の

「東京有明BAY HOTEL

です。

 

カプセルといっても

個室結構広いので快適でしたよ。

 

そして、何と言っても綺麗

シャワー室も綺麗ですし、

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり。

アメニティーもしっかりしています。

 

東京で宿泊するときはまた利用しようと思いました( ^ω^ )

 

 

 

そんなこんなで宿もコスパよく手配できましたし、

こんな風にこれからも

色々なところに旅に出かけられたらいいなと思いました。

 

今度はロードバイク輪行で持っていき旅したいですね。

梅雨前に一度行こうかなと思います^ ^

 

 

こんな自由に生きれることに感謝です。

教員やってたら、こんなことしようとすら思わなかった。

 

時間もないし、多少高くても早く移動できる飛行機、新幹線。

泊まる場所も疲れを溜めないように必ずホテル。

忙しいと選択肢も限られちゃいますよね。

 

今は時間がある分、

「自分が面白いと思うこと」

を選択することができます。

 

うん、本当にありがたい。

 

 

 

それでは、また書いていきますね~♪( ´θ`)ノ

みなさま良い日曜日を!

 

 

みほとはこんな人物 

www.miho1ara.com